サンボまでさんぽ

 今日のお昼は秋葉原

 牛丼専門サンボ

 いかにも牛丼!というビジュアルが素敵です。
 この日も繁盛してました。


 今日は、千石にパーツを買出し。
 USB Aコネクタ。
 キーボードのUSBケーブルが断線しちゃったので、交換しようと思ったのですがせっかくなのでUSBコネクタつけたらケーブル交換しやすくて便利かなぁ・・・って思って。
 次回ケーブルを交換しないといけなくなる機会がくるかは謎ですが。
 基盤取り付け用のコネクタ買ったけど、どうやってケースに固定しよう・・・


 キーボードはいましかたなくリュードの折りたたみキーボード使ってますが、家で使っても便利だなあ。小さいしBTなので邪魔にならないし。なんかこのキーボード常用でもいいような気がしてきた。



 となりのIOSYSに寄ったら、EIZOの24インチモニタが激安だった。
 Webショップで売ってる「【中古】NANAO FlexScan S2410W :ホワイト」と同じものですね。
 店頭だと3000円安い、24,800円でした。
 視野角が178度もあって、横から覗き込んでも色がかわらない!
 さすがのEIZOです。
 企業のリースアップ品なのか数はけっこうあるみたい。今日は6台展示してありました。
 使い倒しているようで、OSDで使用時間をみるとどれも3500〜4000時間くらい。発色はおかしくなってはいないので、まだまだ使えるんじゃないかな。

【スペック】サイズ:24.1インチ 種類:TFT液晶 解像度:1920*1200 色数:約1677万色 I/F:DVI-I*2 応答速度:16ms 輝度:450cd/m2 コントラスト比:1000:1 視野角:垂直178°/水平178°カラー:ホワイト
 3台買ってダライアスでもなんでもやってください。



 そういや昨晩帰宅途中「アキヒラバシ」はどこかと道をたずねられました。そんな橋あったかなあとおもったら昌平橋のことだった。わからんーwww
 帰りはその昌平橋経由。
 昌平橋から聖橋方面の眺めは絵になりますね。


 この辺にあったはずのセブンイレブンがないなあと思ったら、閉店しちゃったみたい。

 あらら
 その向かいの建物も取り壊し中。


 なにがあったっけ?ホテルがあったかな?