立て続けに電球が切れる

 お風呂の電球が切れて、あー替えなきゃと思いつつ脱衣場の照明ではいってたら数日後脱衣場まで切れてしまいました。
 さすがに困るので急いで交換。
 電球型蛍光灯3個セット。980円。

(電球型蛍光灯と切れた電球x2)
 1個あまるなぁ・・・と、おもってたら廊下の電球も切れた。なんなのー


 とりあえず蛍光灯タイプにしたからしばらくは持つかな。
 え?この機会にLED電球にすればよかったって?


/
 壊れるといえば、いま家で使ってるキーボード、ケーブルが断線気味みたいで時々認識されなくなってら再認識を繰り返す。たいへんうっとおしいです。ケーブル交換しようかなあ。
 あと、マウスの左ボタンが調子悪くて、ボタンを離したあとまた一瞬押されたような状態になることがあります。Windowsがおかしくなったのかと思った。
 入力デバイスが2つとも不調は困る。
 いっそBlueToothモノに置き換えちゃうか。


 あと、ケータイの充電コネクタの蓋がびろーんってなって外装のプラ部分がなくなっちゃった。

 これはたしかショップにいけば交換してくれるんだっけ。