ひっつみ

今日の一日会議で朝からごはんたべそこねた〜
帰宅してから先日いわて銀座プラザで買ってきたひっつみを作ってみました。


ぺりぺりはがす・・・
板状を横に切ると、ひっつみ。縦に切ると、ほうとうだそうです。そういうものか?
両方まぜてみた。
なんかすごい量になった


ぐつぐつ



こんな感じ

残りは明日食べよう。



/
ところでこれやってみたい!
これであなたもひよこ職人!羊毛フェルト講座


羊毛を専用針でジャキジャキ刺していくと繊維がからまって堅くなったり、くっつけたりできたりするんですねー
縫ったり貼ったりないで組み立てていけるみたいです。
面白そ〜
この辺だったらどこで材料買ったらいいのかな