その後のNetWalker / 対決編

 KyaTanakaさん、RizaSTARさんと竹本泉原画展を見た後は秋葉原へ。


 石丸電気本店に「KOHJINSHA PM」の実機展示があるのです。
 Kyaさんが朝から欲しい欲しい言ってるのでいじりに来てみました。


 3階のノートPCコーナーでご対面

 キーボードは、小さいけど普通なつくりで結構打ちやすい。
 Nなんとかと比べると大変まとも。

 親指2本打ちはちょっと大きいかな。できなくはない。


 NetWalker vs PM サイズ対決


 やっぱ小さいですね。
 バッテリーがはずされているので重さの比較はできませんが、カタログスペックではNetWalkerの407gに対して、PMは345gです。公称バッテリー駆動時間は、10時間 vs 7時間。PMはバッテリー交換できるのがいいですね。
 筐体がプラで安井っぽいつくりが悪いという話もありましたが、そんなに気にならないかな。メッキがちょっと不均一っぽいけど。
 OSはWindowsXPなのでアプリやドライバーとかで困ることもあんまりないでしょう。
 NetWalkerのライバルとして不足なしです(とかいう)。
 Kyaさん買ったらいじらせてね〜



/


その後、ヨドバシにいって彼女をカートリッジから解放するためのデバイスを購入。


で、晩御飯は駒忠にきてみました。



乾杯








居酒屋でも容赦なくガジェットを展開する


/
NetWalkerBlueToothアダプタ接続実験。
両耳に青歯がついてます。

両方ともRizaSTARさんの。さすがモバイラー
BlueTooth Managerをインストールしてもらいました(メニューの「アプリケーション」→「追加と削除」でできる)


こっちはSII


こっちはFilco


SIIのは反応ありませんが、FilcoのBTアタブタは・・・

感アリ!


BTマウス使えてますよ!


そしてBTキーボードも!


おお!NetWalkerでもBTつかえるんですね〜
どのアダプタでも使えるというわけではないようですが、同じの買えばいいか。


USBでVAIO Type Pとつないでみたけど充電されず。あたりまえか


最後に、大きさ対決w



上から
NetWalker
VAIO Type P
EeePC
Thinkpad X40
DELL XPS




 KyaTanakaさんからは、無線LANルータをいただきました(AtermWR1200H)。これでやっと自宅でもWifi使えます(いままで、NetWalkerは家にいるときもEMobileでネット接続してた)。ありがとうございます。
 その後、閉店近いヨドバシによって、BTアダプタとminiUSB→USB変換ケープルを購入。
 BTアダプタは、Filcoのがなかったのでプラネックス(PCI)のを購入。動くといいな。



というわけで、NetWalker自慢されオフ(違)ご参加ありがとうございました。