サーバセットアップ日和

 「インストールマニアックス2009 Tetsujin64」参加用のサーバマシンをやっと開梱しましたよ。
 サーバの設定は晴れてないと出来ないからねぇ(え?


あけるよあけるよ





じゃーん



背面はこんな感じ


シリアルポートもちゃんとあるね


付属品はこんな感じ

Windows Web Server 2008です


では専用サーバルームに設置・・・

コラマテ^^;



ここに設置

さっきまでPentiumII 400Mhzマシンが鎮座してたのでどいてもらった。
新しいマシンは、Pentium Dual CPU E2160@1.8GHz
最新じゃないけど何倍速いんだ?


とりあえず開けてみる


M/Bは、GIAGBYTE GA-5YASV-RH

モリーは、SAMSUNG製512MB 1Rx8 PC2-6400E-666-12-F3が2枚で1Gbyte。ECCですね。

HDDは80Gbyte
とりあえず構成ですね。


ではインストール開始〜
64bit版を入れますよ。




インストール完了


当たり前だけどノートラブルで入りました。

ちゃんと64bit版です。


サーバー機ということで騒音が心配でしたが、思いの外静かでした。
筐体に3つ、CPUに1つ大きなファンがついてますが余裕のある構成のおかげかもしれませんね。


・・・


これでやっとコンテスト参加のための準備ができました。
予選期間は2009年5月14日(木)まで。
がんばってインストールしよう!


/


Stormベンチでは、3.0FPSでした。
まーこんなもんかなー
(32bit版IE7 + SUN JRE 1.5。64bit版IE7ではJavaプラグインが動かない?)