ごはん2題

空腹は幸福? ― ストレスで腹が減ったときは何も食べずに我慢した方がストレスに打ち克てることが判明


 空腹時に分泌されるグレリンというホルモンは、空腹を知らせるホルモンであると同時に、ストレスを緩和する働きがあるんだって(そもそも空腹のストレスを緩和するために分泌されているのかもしれない)。
 ストレスをうけているときも、グレリンが分泌されるけど、だからといってここでごはん食べちゃうとグレリンがでなくなってかえってストレスにさらされる。以下ループで食べすぎちゃう。
 空腹を紛らわすために何か食べるのは逆効果らしいよーという説。


 ストレス太り超危険!


/


日本の高校生が教室でお弁当を食べる映像の海外反応【YOUTUBE動画】


 日本のお弁当は羨望のまとっぽい。
 あと、映ってる男の子が可愛いと大人気w