ファイナリストに選ばれました! (FTFデザイン・チャレンジ・コンテスト)

fslasht2008-05-23



フリースケール主催の「FTFデザイン・チャレンジ・コンテスト」のファイナリスト5人に選ばれました!やったー☆


【プレスリリース】
フリースケール、日本で開催したFTFデザイン・チャレンジ・コンテストのファイナリストを発表


賞金総額61,000ドルを目指して、フリースケールの技術を応用した
環境に優しいデザインの開発に取り組む5組のファイナリスト


フリースケール・セミコンダクタ・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区下目黒1-8-1、代表取締役社長:高橋恒雄)は、エネルギー効率に優れ、環境に配慮した作品を募集するデザイン・コンテスト「FTFデザイン・チャレンジ」のファイナリスト5組を発表しました。書類審査により選ばれた5組のファイナリストは、フリースケールの省エネ技術や、開発を容易にするツールを活用し、最優秀賞を目指して実際に作品の製作に取り組みます。


今回のデザイン・チャレンジには日本を代表する組込みシステム開発者や工学部の学生から50組を超える登録があり、フリースケールは5組を選び出しました。選考は、独創性、設計効率、技術的難易度、使用しているフリースケール製品の数、および環境改善の視点から見たアプリケーション全体の革新性を重視して行われました。


各ファイナリストは、9月10日に開催されるフリースケール・テクノロジ・フォーラム(FTF)ジャパンでの最終審査に向けて、実際に作品の製作に取り組みます。また、製作費として各ファイナリストに賞金1,000ドル(USD)が授与されます。


FTFデザイン・チャレンジは、この数ヶ月間に世界各地で続々と開催されており、5つの地域のファイナリストへの賞金授与や最優秀賞者の発表が行われます。各地域のFTFでの最優秀賞者には、10,000ドル(USD)の賞金に加えて、優勝賞金50,000ドル(USD)を懸けたFTFデザイン・チャレンジ世界大会への参加資格が与えられるほか、希望の地域のFTF 2009に招待されます。


ファイナリストについて:
5組のファイナリスト(順不同):


(エントリー名 : ファイナリスト代表者氏名)

エレミエール : 深谷 崇
GTA(グリーン・ツーリング・アシスタント) : 菅原 康博
COIL System : 濱原 和明
Zpot 育苗管理システム : 相田 泰志
電動アシスト自転車のアシスタント装置 : 川野 亮輔


僕の作品は「エレミエール」です。
(内容はまだ公表しちゃダメなのかな。でも作品名でなんとなくわかるかもw)


制作費として$1000いただけることなりますが、その代わり8/14までに作品を製作して提出しなければなりません。
最終審査は、9/10。
日本大会で最優秀賞をとれば$10000ドルの賞金と、賞金$50000ドルの世界大会への出場権が得られます。めざせ世界!