次回のカーネル読書会は4/28

次回のカーネル読書会はGW中日の4/28(月)です。
うちは暦どおりなので出勤日ですけそねー
懇親会含めて参加します(懇親会も参加)。
技術者同士の集まりで大変楽しいですよ。前回の感想はこんな感じ→こちら
あと、ustream.tvで前回のプレゼン映像が見られます→こちら


今回のお題は、Ubuntuです。あと、各人が短いネタを披露するライトニングトークがあるのも楽しみですね。


新橋のミラクル・リナックスセミナールームで18:30〜です。
宴会君で参加表明できます。(宴会コードには「kernel080428」と入力してください)




詳細は以下に引用しました。

第86回カーネル読書会のおしらせ


日時: 04月28日、18時半開場、19時半ころ開始
会場: ミラクル・リナックスセミナールーム
今回はお題の開始が30分ほど遅くなっております。
LT枠をもうけていますので、勝手に5分程度お話しちゃってください。


お題: 『初心者向け』と思われているUbuntuの裏側
発表者: Ubuntu Japanese Team 吉田 史
内容: 2008/04/24に、Ubuntu Linuxの新しいLTS(Long Term Support)リリースで
ある8.04がリリースされます。『初心者向け』と思われがちなUbuntuですが、その反面、
ひそかにinitが捨てられつつあることなど、妙にトガった機能が搭載されています。
新バージョンである8.04を中心に、こうしたトガった機能に触れつつ、ついでに
必ずしもメジャーになりきれないDebianディストリビューションの悲哀や、
Ubuntuの開発体制など、『初心者向け』Linuxディストリビューションの裏側を紹介しま
す。


18:30頃、開場
19:00頃、小ネタ、LT (Lightning Talks)
19:30頃、お題開始
20:30頃、懇親会開始


場所はいつもの、ミラクル・リナックスセミナー会場地図
http://www.miraclelinux.com/corp/about/maps_google.html


開場した後は、だらだらと自己紹介やら小ネタやらをやりますので、時間の許
す限り早めに来た方が面白いお話をきけるかもしれません。


会場で、ピザとビールの懇親会つき。(予定価格1000円)
懇親会参加希望の方は、懇親会参加と明記してください。


会場の都合で35名で締切ます。


なおセミナー内容につきましては、にこにこ動画/Google Videoなどで配信予定です。
ustream.tvでのインターネット中継も可能であれば実施します。
チャンネル名は kernel-code-reading-party
http://ustream.tv/channel/kernel-code-reading-party


登録はいつもの宴会君
http://utage.org/enkai/
宴会コード kernel080428


# 今日も歯医者行ってきた。次は5/1。しばらく通う〜



【当面の予定UPDATE】

・4/27(日) ドールズ・パーティー19
・4/28(月) 第86回カーネル読書会
・4/29(火) SDL-2008年GW
・5/4(日) オリゲー・フェスタ☆68・第11回 ※「ドコカノドットコム」としてサークル参加します
・5/6(火) ドールショウ10周年記念スペシャル
・5/8(木) FTF デザイン・チャレンジ − ジャパン応募締め切り
・5/10(土) /.歌舞伎部オフ 「東海道四谷怪談」観劇@新橋演舞場
・5/11(日) 千葉でお人形撮影オフ