虫歯4.0 サポート終了のお知らせ

fslasht2008-04-17


治療をうけてる途中でほったらかしにしていた虫歯を診てもらいにいってきました。1年ぶりです(オイ
先生、開口一番「あー、これはひどいですね」「ふが」(口に器具をつっこまれているので)
レントゲンとってもらいました。
前回と比べて大変ひどいことになってます。下手すると隣の歯にも影響するような・・・
抜歯するしかないという判断だが、よく考えてから再来院してもらってもよいといわれました。


かなり手遅れ状態のようです。
特に痛みなどなかったのでひっぱりすぎて、SP6aまでがんばっちゃったのがいけなかったか・・・


考えてもどうしようもないので抜歯してもらうことにしました。
奥歯のひとつ手前の歯なので、今後ブリッジにすることはできるようです。あるいはインプラントにするか。オカネイパイカカルネ
これに懲りて残りの歯は大事にすることにします(T_T)