やっとクレイドルとどいた〜

ケータイの充電端子が壊れてしまったので、ドコモショップで充電を注文したら「お取り寄せ」。
2,3日で届くとおもってたのに連絡ないから忘れられてるのかなあ・・・と思ってたらおととい連絡がきました。ほぼ1ヶ月かかりましたよ・・・。まあ、SH902iなんてふるいケータイのクレイドルをいまさらほしがるユーザーも少ないだろうしね。
(それまでは、こうやってしのいでましたw)


携帯型の充電器が使えないので、充電できるのはおのずと自宅のみとなります。
それで、予備の電池を1つ用意して持ち歩いていたのですが、実はこれで十分ことたりますね。ちょっと遠出して写真をたくさんブログに載せても帰るまで持つ。
携帯型の充電器は千円くらいするので、これだったら最初から予備電池をドコモショップで買ったほうが安上がりだね(バッテリーもそんなに高くない。千円ちょっと。1年くらい継続してつかってると700円になる。もっとねばるとただで1つもらえたはず)。


とりあえず今は「載せるだけで充電ができる」」という便利さをかみしめております。

(充電中の図)


今日は歯医者の診察(今日は消毒だけ)があったので、ついでにドコモショップ秋葉原に寄ってクレイドル受け取ってきたのでした。
さらに、ついでに神田の事務所にもよってきたのですが、いくらなんでも自転車で移動するのは無茶だった。スーツいまやっと乾いたよ・・・
なんなんでしょうね。ここのところの雨は。


歯のほうの経過は問題なく、もう普通に歯磨きとかしてもよいそうです。でも、歯を抜いたあとの穴は刺激しないようにって。完全にかたまるまで2,3ヶ月はかかるそうな。
次の診察は、4/23の予定です。
まあ、20日の焼肉はまったく支障がないようなので、遠慮なくいただきます(笑