桜撮ってきました

明日から天気が悪くなりそうなので今日が最後のチャンスと桜を撮りにいってきました。
浅草でお気楽に撮ろうかと思ったら人だらけで身動きとれないくらい。
これではどうしようもないので朝錬で咲いているのを見かけた荒川土手(平井〜大島あたり)に行ってきました。
もう日が傾きかけてたので、条件としては朝(青空に桜が映える)よりは悪くなってしまいましたが風(と視線w)に負けず撮ってきました。


もちろん桜だけとってくるわけがなく・・・


とりあえず2枚だけ載せときます。


α350で初めてまともに撮ったかな。レンズは50mm/F1.7です。
片手にドールをもって片手で撮影となるとライブビューが大変便利。でも、液晶を横から覗き込む体勢だと視野角狭すぎてよくみえないなあ。液晶はもうちょっといいの載せてほしかった。
DT18-70も試そうともっていきましたが、結局50mmで全部撮ってしまったのでDTのほうはハイジ村で使ってみますね。