QUAD MONITOR


サイドショーガジェットコンテストの賞品が届きました。大きいので郵送をお願いしていたのです。


アイオーデータ賞で、22インチワイド液晶モニタ「LCD-AD222X」です。


WSXGA+(1680×1050)の光沢ワイド液晶パネルで我が家もついにフルハイビジョンReadyになりました。
HDCP対応なのでPS3やBlue-ray、HD-DVDの映像も表示できます。しかもXBOX360の映像タイミングにも対応済み。次世代ゲーム機や次世代DVDも怖くないです(持ってないけど)。


とりあえず机に設置してみました。



SideShowデバイスとあわせて、4画面モニターであります(笑



写真を写すと光沢液晶は映えますね。あと、うちのモニターでは一番色再現性が信用できそう。
いまのPCでは3画面出力はできないので当面はテレビ画面を映して使うつもり。
TVBOXesあたりのアップスキャンコンバーターを買えばいいのかな。あ、これもアイオー製品だw。