自宅の回線もどうかしている


会社の回線(というかルータまわりか?)も不調ですが、自宅の回線もどうかしてます。
あんまりに遅いので、ブロードバンドスピードテストでチェックしたら↓のような結果に・・・


ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2007/12/11 19:21:09
回線種類/線路長/OS:ADSL/1.0km/Windows XP/東京都
サービス/ISPYahoo!BB 12Mbps/Yahoo!BB
サーバ1[N] 310kbps
サーバ2[S] 281kbps
下り受信速度: 310kbps(310kbps,38kByte/s)
上り送信速度: 460kbps(462kbps,57kByte/s)
診断コメント: Yahoo!BB 12Mbpsの下り平均速度は3.0Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile)


下りが310kbpsしか出ていません。以前は、3Mbpsくらい出てたのに・・・
どおりで遅いわけです。バナーなどの画像が上からすこしずつ表示されるのが見えるくらいだもの・・・。アナログモデム時代にもどったかと思った。
原因なんだろう?最近の大掃除でどたばたしてるからなにかやっちゃったかな?それともマンション内でなにか干渉するような機器使ってる人がいるのかな?


(そんな状況なので、いまうちのサーバーからなにかダウンロードする際大変遅いですがご辛抱ください)



もういい加減、光にしちゃおうかなあ。ADSLでたまに不安定になったりするのも嫌だし。
プロバイダー契約とPCを同時購入すると結構値引きされるから、この機会にPCも更新してもいいなあ。いまのPen4 3.06GHz機でもあんまり不満はないけど、たぶんこのマシンで出来ることしかやってないからだと思う。PCの性能が上がれば、よりクリエイティブでハッピーなライフをエクスペリエンスできるはず!タイムリープベンチで100だしたりとか!(ぉ