RCカー沼への第一歩

STATUS: 故障中x2


 今日は僕のRCカーのパーツを選ぶために、よこtさん、きゅうさん、ぐんじさんの先輩方がお集まりいただきスーパーラジコンにて購入オフが執り行われました(昨日決まった。こういうことになると早いですね〜w その後ひよこ家へというのはいつもの流れ。青汁丼x2を見ました)
 おかげさまでいま手元に、1/10電動RCカーのスズキ スイフト スーパー1600(M-03Mシャーシ)と換装用のパーツ、プロポ一式、サーボ、アンプ、バッテリー&充電器…と必要なものが全て揃っております。


 スーパーラジコンでは、先生方のありがたいご説明とともに買い物カゴにどんどんパーツが放り込まれ、いつのまにか本体キットより、その換装用パーツ(こっちのほうが物がよいらしい。一個一個は数百円の物)のほうが値がはるという事態に…
 これもスタート時から快適な状態で楽しめるようにという先輩方の愛なのだと解釈しておきますw
 実際パーツ選びはさっぱりわからない状態なのでアドバイス大変ありがたいです。それに加え、他に必要な機材を格安でゆずっていただいているので総額2万ちょっとですんでます。こんなに安く始められるなんてビックリ(たぶん罠)。
 あとはこれを組み立てなければ!
 部屋の中で作業場所として確保できるのはタブレットの上くらいしかないのですが…ちょっと無理ですよねぇ。
 いっそのことお風呂で組み立てるか!(細かいパーツおっことしてもすぐ見つかるし)



● パーツ・機材目録


【本日購入分】
・(TAMIYA)1/10電動RCカー スズキ スイフト スーパー1600(M-03Mシャーシ)
・(Intellect)3600mAh 7.2V High-Voltage NiMH Battery pack
・(TAMIYA) M03 アッセンブリーユニバーサルシャフト
・(TAMIYA) (TL-01,M03用) クイックバッテリーホルダー
・(TAMIYA) TL-01 ステンレスシャフトセット
・(TAMIYA) (M03,M04用) カーボン中空ギアシャフト
・(TAMIYA) ボールベアリング 850x2
・(TAMIYA) ボールベアリング 1150x2
・(TAMIYA) シリコンダンパーオイル ハードセット(#800/#900/#1000)
・(TAMIYA) TRFダンパー用ショートスプリング (ソフト2本)
・(TAMIYA) TRFダンパー用ショートスプリング (ハード2本)
・(TAMIYA) TA04 ウレタンバンパー
・(RJ RIDE) TMS-54G <高温用> ミニスリック ナローサイズタイヤ x2
・(HPI Racing) ミニベルテッドXラジアルタイア x2
・(HPI Racing) Miniスターホイール(ブラック)x4


【お譲り頂いたもの】
・(Futaba) RCカー用プロポ MEGA TECH JUNIOR ※つぐさんから頂きました
・(Futaba) サーボ S3003 ※よこtさんから頂きました
・(KEYENCE) RC用アンプ スピードコントローラ A-07R ※よこtさんより格安でお譲りいただきました。キーエンスダイスキーなのでここからラジに嵌められた感があるょ。あと塗装済みボディを今度お譲りいただけるとのこと
・(TAMIYA) オイルダンパーのキット ※ぐんじさんから頂きました
・(TAMIYA) ニッカドバッテリー 1400SCR ※ぐんじさんから頂きました
・(TAMIYA) ニッカドバッテリー RC1700SP x2 ※きゅうさんから頂きました
・(Powers international) ニッカド/ニッケル水素バッテリー 充電器 PERFECT 4000 ※きゅうさんから頂きました


 一気にいろんなものがそろってホクホクです。
 これ普通に買ったらいったいいくらかかることやら…
 次のレースにむけて頑張って組み立てて練習しますね!