ちょっと嬉しい

fslasht2006-10-26


STATUS: 故障中x2


 家(&会社)の近所においしい魚の定食をだす店があるのでよくお昼ご飯に食べに行ってる。で、顔覚えられてるようで、今日は板さんに声かけられて世間話してきた。こういうのは、ちょっと嬉しいな。
 今日はホッケを食べてきました。


/
 久々に/.の表記事にコメント書いたら、+モデ頂きました。わーい。(コレこの流れ)


/
 あと、WindowsXPだとアプリレベルで複数のマウスを管理できるAPI(RawInput)があるのですね。(複数のマウスで複数のカーソルを扱えるマルチマウスソフト)
 なにかコレを利用してかわったゲームとかつくってみたいなあ。
 マウス両手に持って、2つのポインタでつかんだり引っ張ったりする動作って楽しそう。
# talosの中の人にも複数マウスカーソルには是非対応していただきたいな


/
 ひさびさに、Proce55ingでプログラム作ってみようと公式サイトみたら、バージョンあがってました。ALPHAからBETAになってます。現在のバージョンは、0118。APIが増えてるようです。あと画面のUIがちょっとかわりました。
 プログラムを格納する場所を選べるようになったのが便利かも。
 組み込み用のフォントを開発環境にインストールされているフォントから生成できるようになったようです。日本語対応してるといいな・・・(でもフォントのライセンスは大丈夫なのかな)


/
 マイミクの某氏が日記にかいてたけど、リスーピアが面白そうだから行ってみたいな。パナソニックセンターだからビッグサイトの近くだね。