EPSON VP-2300が届いた

fslasht2006-10-27


STATUS: 故障中x2


 ドットインパクトプリンタだよ。
 連続用紙大好き!複写伝票萌え!


 8年くらいまえに某工場に納品したシステムのリプレース開発のために用意してもらいました。
 そのシステム、8年前はDOSからの置き換えで、Win95/98に対応したのだけど今回はXP対応という案件です。もうWin95動くPCの入手は大変だものね。
 それにしても長いことつかってるなあ。VB5.0+VC5.0で作っってました。懐かしい…。でも、その時作ったC++のクラス、いまだに使ってるな…。僕全然進歩してないのかも。
 しかし古いシステムはいろいろ大変だよ。
 はてなにこんな質問しちゃった


1) 超古いVISIOのファイル開く方法(仕様書がVISIO4.0で書いてあった)
2) VB5.0までしか提供されてないOCXを使う方法


 プリンターは当時、VP-2200を使ってたんだけど、もう製造中止で後継機のVP-2300を使うことになりました。でも、仕様ほとんど一緒(ネットI/Fが拡張出来るようになってるのが大きいかな)。この手の製品は息の長くていいね!