PhotoCmpSBS微妙に改良(自動レベル補正)

STATUS: 故障中

 画像比較ソフト(PhotoCmpSBS)をちょびっと改良しました。(Ver.0.02)

 いま未来ちゃんの写真を選んでいるところなのですが、店内での写真が暗くてよく見えません。後でPhotoShopで補正するのはいいとしても、選定自体出来ないのではどうしようもありません。
 とりあえず、PhotoCmdSBSに自動レベル補正機能をつけてみました。
 [L]キーを押すと明るさ・コントラストを自動的に適正(?)な状態に補正します。(効きが弱いときは、何度か重ねて実行してください)
 [R]キーで元にもどります。

 右クリックでヒストグラムが表示されますので、これを見ながら操作するとわかりやすいと思います。
 補正はメモリ上の画像イメージに対してのみ行われますので、もとの画像ファイルには影響しません。

 →ダウンロード:PhotoCmpSBS.lzh (22Kbyte)

コメント