未来ちゃんお迎えできました

STATUS: 故障中

 今日のドルパで未来ちゃんをお迎えできました。
 未来ちゃんは、ずっと再販を待ち望んでいましたがボークス様を信じて待っていていてよかった。ボディは、ボークス様が(自称)革命的技術をつぎ込んだDDIFです。なんともありがたいことです。

 しかし今日のドルパはたどり着くまでが大変でした。
 ちょっと出遅れたため、ゆりかもめに乗ったのは、新橋6:24発、国際展示場正門6:45着のものでしたが出発してすぐ竹芝で止まってしまいました。なんでもテレコムセンターと青島の間で車両故障とのことで、復旧の見込み不明とのこと。
 仕方がないので駅を出て、下の道路で凄い風の中タクシーを待ちました(さすがになかなかこない)。
 やっと来たタクシーに乗れたのは6:50。ビッグサイトへと頼むとレインボーブリッジが強風のため通行止めとのこと。
 かなり7:00着は絶望的でしたがダメ元でビッグサイトに向かってもらいました。
 途中倒れている並木があったりと凄い風だったんですね。
 勝どきのほうをまわってビッグサイトについたのは、7時少しすぎ。k風に飛ばされそうになりながら西館アトリウムにたどり着くと、整理券をもらう列がまだあって、そこにならんで入れました。7:30までは受け付けていたようです。あきらめないでよかった。
 整理券番号は千番台。販売数を考えるとかなり厳しいとおもいましたが、整理券の順番に従って列にならんでみると結構抜けがめだちます。実質500番目くらいだったようです。
 8:30に並び順に引換券が配られ始めました。僕の番でも未来ちゃんは残ってまして、ここでお迎え可能が確定しました。ふぅーよかった。この後代金だけ先に払って一般列に並びました。
 ボークスの限定列に並ぶのは今回初めてでしたが、以前までの仕切りに比べると、そのスムースさは雲泥の差とのことでした。何事もなく進行して何よりでした。

 その後、会場をまわり未来ちゃんの服を買いました(さすがにスク水のままではかわいそうなので)。
 ちょっと高かったですが、なかなかよい服が買えましたよ。

 ドルパ後はいつものように、ひよこ家に行って撮影。ということで、写真は後日載せます。(今回は小道具がすごかった。あ、戦利品をならべてDD箱3つの図をやりわすれてました。DD 3体並んでの記念写真を撮れたからよかったけど)

○ 今日のお買い物

・未来ちゃん2(髪はネイビー) 32,000円
・およーふく その1(コート、スカート、帽子、襟巻き、靴下セット) 12,000円
・およーふく その2(ワンピース、パニエ付)3,000円
・靴 2,000円
・Tシャツ 1,200円
・下着類 1,000円

 合計51,200円でした。もう今年の大きな買い物はおしまい。
 およーふく代は数千円に抑えようと思っていましたが大幅に超過。でも、その1のセットは本当に良い出来で買ってよかったです(最後の1セットでした)。
 その2も好みのデザインで気に入って買いました。ココは他の服も好みのもので、しかも安いのでこのディーラーさんのところは次回も行ってみようと思います。
 靴はよくわからないなか買ったらSD13少年用のもののようで、かなり大きめでした。大きめの靴のほうがかわいいかもしれないから、これもありかなあと思うことにしようと思いましたが、やっぱり無理目です。これは別に買わないといけないな〜。

コメント