光ポータブル到着日の連絡がきた / F300EXR

NTT東日本から光ポータブルの到着日の連絡がきた!
ながらくおまたせして申し訳ありません。8/6以降にお届けできます。とのこと。
8/7(土)の午前中着でお願いした。
ご一緒にポテト^h^h^hフレッツ・スポットもいかがですか?とのことだったので、こっちも契約することにした。


光ポータブルが、月額315円
フレッツ・スポットが、月額210円


iPhone4の契約で、Yahoo!BBモバイルのホットスポット使えるんだけどね…
あと、Wi2 300も契約してる(こっちは使わない月は無料)


フレッツ・スポットの契約はMACアドレスに紐づくことになるので、デフォルトでは光ポータブル専用ってことになるのかな。
Wifiの設定が面倒な機器の場合は、光ポータブルにさえつないでおけば出先で対応ホットスポット圏内にはいったら光ポータブル側が切り替わってくれるので再設定不要ってのが売りだったはず。これなら、専用でもいいか。


/
Finepix F300EXRがでますね。
200EXRでなくなっちゃってた赤外線通信が復活するようでなにより(ケータイとの連携に使ってる)。
これなら今使ってるF100fdの後継機にできます。
弱点のマクロが強化されてるといいけど・・・あとで仕様みてみよう。