第4回 イベント鶏分開催しました@宮崎地鶏「じとっこ」(3/18)

 イベント鶏分とは・・・etsavさんが鶏を食べたいということではじまった集まり。主に秋葉原で開催。鶏分駆動型イベントなのでいつも突発です。
 今回のイベント発生要因は、コレ
 ここのところ、etsavさんちのなにかが壊れる→アキバで買い物しないといけない→イベント鶏分というながれに・・・
(前回→電源が壊れた。今回→ルータ不調)


● 待ち合わせ

 今回は(も)、etsavさんRizaSTARさんとの3人という感じ。
 全員集合まで、RizaSTARさんとエクセルシオールってた。
 お店検索中〜

 ダイビル2階からの眺め


● お買い物

 etsavさんのルータのお買い物とか。人の買い物で物欲を満たすw
 POKENはヨドバシアキバでも買えるのか〜


● じとっこ


 実は、どじっこみたいな名前だな〜と選んだ

 文化祭感あふれる張り紙


 乾杯〜


 お通しは野菜。味噌で食べる。「季節野菜と秘伝の味噌」


「塚田農場直送 自慢のじとっこ焼き」

お〜、これうまい!
柚子胡椒が合います。この店は当たりかも。


「じとっこたたき葱まみれ」


鶏ハムをつかったシーザーサラダ





「塩もつ鍋」

店員さん一押しということで、たのんでみた。

コラーゲンな物体は火を入れるとあっという間に溶けた。

濃厚でうまい。

これはいいね〜。

たとえが難しいけど天下一品のこってりしたラーメンのスープの癖のない感じというか。
こってりしているようでこってりしていないすこしこってりしているスープ


冷や汁


見た目は微妙だけど悪くない。



デザート


iPodTouchで対戦アイスホッケー。

得点した(された)ときのインスタントリプレイが悔しい
BlueToothで通信してるみらい。iPod/Phoneこういうのつくれるのか〜



なんだかんだで閉店近くまでいたな〜。

入ったときはほぼ満席だった店内もガラガラに・・・
ごちそうさまでした。


 今日行ったお店は「宮崎 日南 幻の地鶏焼 じとっこ 秋葉原店」、秋葉原駅昭和通り口側です。カレーのココイチの横の通り。
 秋葉原が17店目のチェーン店。3/8にオープンしたばかりだって。


 ここはまた行きたいですね。
 連続するのもナンなので次の次の回に行こうということになったので、それまでに2回くらいetsavさんちのなにかが壊れてくれないといけないな・・・(ぉ