フォトレポート「かっぱ橋に厨房器具を見に行こうオフ(3/13 土) 」

ヲ屋敷計画メイドさんの居る御屋敷を建設してみんなで住もう)の一環として厨房器具を見にかっぱ橋道具街に行ってきました。
オフの詳細


田原町で待ち合わせ
この辺は仏具店だらけですね

GPS誘導


かっぱ橋到着
ニイミの巨大コックさんが見えてきた

かっぱ橋到着

でかいよねー

さてお店をまわりましょう



これさえあればおうちで焼き鳥できますね

このフライパン欲しいんだ。チタンコートのやつ。自宅にガスコンロ設置したら買う

メイド喫茶のちょうちんは・・・ないか

ステンシルいっぱい

マトリョーシカ2題



業務用な感じがいいですね〜

かっぱ橋といったら河童

カッちゃん

タッちゃん・・・ではない


看板が謎文字になってる

お店の制服、白衣なども売ってる。奥のが巫女服にみえたが・・・ただの赤いエプロンだった

このスプンはかわいい^_^

60cmドールサイズ。このキッチンセットはいいね(非売品)


60cmドールサイズ跳び箱(売ってる)

男のロマン

巨大釜。何人分炊けるんだろう

びんちょうタン

だまし絵風壁画(看板屋さん)・・・2階の窓をみて喫茶店がある!と、別の意味でだまされた(喫茶店かと思ったのはただの商品サンプル)

出前には必須ですね。カメラの手ぶれ防止にもぜひ

チェルノブイリ原発事故か地球温暖化の影響


にゃー

電気屋さんで扱ってる蛍光灯もちょっと違う。肉を美味しく見せる蛍光灯など。波長が違うのかな

チャーシュー製造機


ちゃんちゅーか中華


取っ手をこすると水面がいい感じに波打つアレ

やってみたけどムズイ

家具屋さん
かわいい看板

お屋敷にぴったり

いちどはいってみたい合羽橋珈琲。混んでて入れず

厨房器具ならここ。いろいろアドバイスいただいた


別のお店。ゴツイのがいいね


駄菓子問屋

小売もしている

こんなところにまでアキバ文化的ななにか


スカイツリーが見えます

電線との取り合わせがエキゾチックですね

食品サンプルやさん


食品サンプルコンテストの入賞作品

「給料日の食卓」だってー。やっぱすき焼きだよね


特価品 これで毎日の食卓が豪華に(見た目だけ)

武装

もう一軒のサンプルやさん

ビールは気泡あり・なしの違いも選べます

おうちでお子様ランチをつくれるね

つるつるりん。耐熱シート。フライパンにしいたりオーブンでつかったりできる。買ってみた


落としブタ

家の形のジンジャーパンを作れる型


皿充


業務用はデカイ

ゴミ箱の色見本がかわいい

喫茶点「青樹」で一休み

看板がサンプルなのか本物なのかまぎらわしいねw





RizaSTARさんにiPodTouchをお借りしました。ありがと〜


結構収穫あったね。かっぱ橋を後にする



● アッパヨン
夜の部はお約束のアッパヨンです
乾杯

4人だといろいろ頼めていいね〜














ごちそうさま