食器充

 うっかりご飯茶碗を割ってしまったので、帰りに無印良品秋葉原に寄って買ってきた。
 この時間開いてる食器売ってそうなお店ってほか思い当たらなかったので。合羽橋は今度行こう


 お茶碗の他に足りない食器を購入。
 ボウル系を中心に。

 右奥のカレー・パスタ皿、やっと買えた。いつも浅い皿で食べててソースが多いとき不便だった
 食器が揃うとなんか嬉しいね。


 うちのテキトー煮物もそれらしく見えるかも?


 某氏がとってもいい箸を買ったと言ってたので、僕も新しいのにしてみた。700円の量産品だけど。

 縞黒檀の箸。固くて重くていい感じだ。箸の先が四角くなってる。
 いままで使ってた箸どうしよう。箸供養してくれるとこ近くにあるかな。