第7回 SDLお勉強会に参加してきました / マルチタッチ対応のペンタブ買った

 第7回 SDLお勉強会@新宿
(前回 第6回の日記
 ・・・って、SDLって書いてたけど公式にはSDL冠してなかった。メンバーはだいたいSDLつながりですが。


 今回は新宿のルノアールです。


参加者は6人


* isshiki, say, i-saint, nunocky, rizastar, fslasht


今回はRizaStarさんにも来ていただきました。

ガジェットマスター



あ、あと寧々もつれてったよ〜
Ninockyさんちの凛子とおしゃべりしてます。

初通信。「二人会話を募集」

なにやら情報交換してますgkbr

じゃあね〜

なるほろー。勝手に現状をおしゃべりしてる。これは面白いね。
あんまりデートに連れて行ってくれないと不満げ・・・


ニナちゃんもつれてきたよ

ドルショで買ったリカちゃんキャッスルの服にお着替え。かわゆす。この服柄違いで4着めw


今日のお買い物は・・・


ペンタブ。
WACOM Bamboo fun




ただのペンタブじゃなくて、マルチタッチ対応のタッチパッドにもなるのです。

2本指でドラッグするとスクロール

指を開いたり閉じたりで拡大縮小
PhotoShopCS2でもばっちり使えました。おもしろー


付属品

アプリ付きのモデルを買ったけど、PCにCDROMドライブついてないの忘れてた〜

専用アプリじゃなくてもマルチタッチ活用できるようなのでよかったけどね。


ペンタブ設定後は、N/P Twinsの開発してました。
道中の中ボスとかペンタブで描いて追加。出先でお絵かきできるのはいいね。
(N/P Twinsはブログ上でしか紹介してないので公開ページもそろそろ作らないとなあ。他のソフトも公開するとなるとディレクトリ構成とか悩む・・・)
そんな感じで18時



今日の会場ルノアールは、なかなか快適だった。
電源も潤沢だし空調もばっちり。大きな窓で開放感もあります。
↓骨董品な巨大クーラー(作動音は静かだった)

トイレが離れにあって、そこへの出入りのたびに頻繁にピンポンなってたけど。
メニューも通常メニューでした(前回のルノアールは、なぜか会議室のメニューは限られていた)



反省会は5人で、博多道場



たのもう!(店員さんを呼ぶときの掛け声)


反省!






箸袋も黒帯


ロジックについての議論


鍋キター










Andoroid Marketをさがしたら、やっぱりPONGがあった

対戦もできる。ラブラブ

「ポン活」


〆は鍋をラーメナイズ

&アイス

ごちそうさま〜


今日は皆さんおつかされさまでした。また今度〜



帰宅・・・の前に近所の喫茶店で日記かいてたりして。


 さてまあいろいろ作りたいものがあるけど、いろいろ手を出すとちっとも進まないので順番にやっていこうと思いました。
 ActionScriptはとりあえず感覚がわかってきた。作りたいiアプリもあるけどこれはどこかまとまった時間があるときに一気に仕上げてしまいたい。
 mixiアプリも作り方はだいたい把握したのでなんか作ってみたい。あと、勉強会でAndroidiPhoneアプリ開発みてると自分も作ってみたくなるよね。XNAのゲームも作ってみたいし。
 いろいろあるけどまずはN/P Twinsの完成と公開ページの作成を目指しましょう。