我が家にブリタちゃんが来た


ドイツから来ました。
ぐ、グーテン ターク?


 うちでは調理や飲料にはミネラルウォーターを使っていたのですが、近くのスーパーで2ℓペットボトルが1本98円で買えるとはいえそれなりの出費になりますし、なによりペットボトルを捨てるのがめんどくさい。
 ということで、みんな買って満足というブリタの浄水器を買いました^^



マレーラ COOL 1.4ℓ
ヨドバシカメラで3,980円


フィルターカートリッジをセットして

準備完了

交換時期をしらせる液晶インジケーターをリセットします。
8週間に一度交換する必要があります。
また濾過できる水量は最大200ℓくらいとのこと。
カートリッジは、1500円くらいで買えるので、1ℓあたり7.5円。かなり安くなります。
4個セットで、3,980円なんてのもある)


濾過中〜

仕様では、0.2ℓ/分とのことですが、1.4ℓが3分ちょっとで濾過できました。結構速い。


ナヴェリアのほうが、日本の冷蔵庫にあわせたデザインでコンパクトなのですが、給水蓋が独立していることを評価してこちら(マレーラ)にしました。


継ぎ足しが楽なので、1.4ℓで不足することはあんまりないんじゃないかな。



サイズ比較

・・・よくわかりませんね


冷蔵庫にいれると・・・

うひー、結構いっぱいいっぱい


比較:

2ℓペットボトル2本よりも場所を占有してる感がありますね。


まー、ドアポケットには飲料しかいれてないからいいか。


そんなわけでおいしい水を確保してQOL向上であります。
ブリタちゃんよろしくね〜