Flash習作 (Goolgle :ぐーるぐる)

 ActionScript勉強してFlashとか作ってます。
 とりあえずNetWalkerとかケータイで動くようにFlashLite2仕様(ActionScript2.0 + Flash7相当)。


ここで動かせます。
Goolgle : ActionScriptの練習 (Flash7)


iconちゃんが輪をつくってまわります。
【操作】
4 or LEFT : 左方向へ回転
6 or RIGHT : 右方向へ回転
2 or UP : 中央上部のiconちゃんを上に移動
8 or DOWN : 中央上部のiconちゃんを下に移動
1 , 3 : 表示されるiconちゃんの数を変える(0〜20)
クリックするとリングが出ます。


60fps設定でつくってあります。
PCではだいたい60fps前後で動きます。
NetWalkerでは、15fpsくらい。なんか条件をみたすと30〜40fps。

ケータイ(SH906iでは12fpsくらい)



# 名称は、最初にベンチ結果を報告していただいたmujiさんにネーミングライツを押しつけて命名していただきましたm(_ _)m
# 某大手検索エンジンとにているのはただの偶然です;P


Linux上でMTASC + swfmillで開発してます。これならNetWalker上でもセルフ開発できますね。
なんとなくActionScriptの気持ちがわかってきたので、そろそろゲームっぽい物もつくってみます。