ハイジ村オフの写真が現像できた / 初ゴーゴーカレー

fslasht2009-10-08


 先日のハイジ村オフのとき、リバーサルで撮った写真の現像ができてきました。
 ヨドバシで3日くらい。
 


今回もスライドマウントにしてもらいました。
ライトボックスや映写機は持っていないので、家では見られないのですが・・・
またそろそろ写真部オフがしたくなりますね(笑)


ルーペで観るとすごく綺麗(自画自賛



リバーサルは現像時に1枚1枚、露出の調整が出来ないので撮影時が全てですが、晴天下の白い服という難しい条件なのにだというのになかなか綺麗に撮れています。AEは偉大だなw←カメラ任せ


今回もカメラは、Minolta XDを使いました。

フィルムは、SenriaIIIです。
XDは30年くらい前のカメラなのに、絞り優先もシャッター速度優先AEもついてるハイテクぶりです。
なんですが、シャッタースピードのダイヤルなくしちゃって手探り状態に・・・
絞り優先で撮ってるのでいいのですが、絞り優先のときダイヤルをどこに合わせたらいいのか判らなくなって焦った^^;


今回はこのあたりがよく撮れたかなあ。

データ化するのどうしよう。ヨドバシで聞いてくればよかった。


あと、モノクロでも撮っているのでこっちはダークレスで自家現像してみようと思います。

以前やったダークレス現像について現像した写真)



/
帰りはゴーゴーカレーに寄ってきました。
いつも混んでるので、初めて入った。Wiredのカレー記者がいつも来日するたびに食べてるので、地元民も食べておかないとねと

メジャーカレーが1000円だったのでこれにして

後悔した

2食分くらいのボリュームがあるwww
値段で量を判断するメソッドは危険だから改めないと。
金沢カレーな濃いカレールーが美味しいね。次回は普通サイズのにするけど。