全国物産展巡りにお出かけでした

銀座近辺の物産店巡りがテーマだそうです。
「高度に発達したデートは買い出しと見分けがつかない」クラークの三法則の3



今日はうさぎさんです。


お昼は紅虎餃子房。
いつも混んでる丁度開店時間にいけたので並ばずにはいれました。





広東ダックと点心ランチ


PHは秋らしい落ち着いた雰囲気でした。
担当さんがお休みでいつもの漫才は聴けず^^;
では、物産店巡りにいきましょ〜


・熊本
おおさを買おうと保冷バッグまで持ってきたようですが、きょうは売ってない。残念でした。
代わりにサイダーを買いました。

・・・三菱サイダー???
なんとなくレア度が高そうです。


・香川・愛媛

ここでもサイダーが!

長なすにレモン。長なすがながーい。

 ここでは、子イカ丸干し(ライターで炙って食べるとおいしいそうな)と、オリーブ香草塩を購入。うどんも結構種類あるのね。


・リカ国

モスバーガー制服売ってた。
あと、三つ編みを編むマシンが面白そう。どういう機構になってるんだろう。


・月

ゆるい!
メルヘンの里 新庄村のひめっ子さんだそうです。

そっちのお姫様も一緒に写真撮りませんかーと声をかけてくれてるのに

すたすた・・・まだ月には帰らないそうです


・ソニプラ国
ハロウィン一色
手の生えたボウルに本気でびっくりしててカワユス


・山下商店国(千葉)
松屋地下にて

しじみスープを試食。

ほたて貝の干物も美味しかったのでお買い上げ。ご飯と一緒に炊き込むとホタテご飯になるよ。


・秋田

B級ご当地グルメを一堂に会した祭典「B-1グランプリ」の優勝作「横手やきそば」だそうです。


・北海道

人がいっぱい


・いろいろはいってるとこ

氷結梅酒。ほんとの梅酒だ。酔っぱらう〜


・沖縄
ここもあいかわらず盛況

オリオンビールってこんなに種類あるんですねぇ

サーターアンダギーを揚げるにおいが美味しそうでお腹すいた。


秋葉に帰ってきた。
UDX前でフリマ。

キャラクターグッズ系の出店もあったよ。えと子ちゃんとかいた。



アゾンで、SecretWonderlandひめの発見。
あんまり可愛くてびっくりした。
あと、ざんげちゃんはキャラドールとしてはかなり再現度高くていいなあ。かわいいなあ。と、おもったらもう販売終了。あらら・・・


ドラクエ、すれちがい200人超えたって。


着せ替えが楽しいらしい。僕もやろうかなあ。


ヨドバシのゲーム売り場はさすが祝日だけあって、ひとだらけ→退散
メッセサンオーで買いました。こっちはすいてていいですね。
それはそうと、まんだらけビルの非常階段みてるとアリの観察をしている気分になる(ぉ


八吉がチョムチョムに入ってました。
ワシントンホテル建て替えで、狭い方の八吉しかなくなって最近行ってなかったので久々。

2ヶ月前にできたそうです。八吉はなれ

綺麗にな店内


今日は喉黒にします







喉黒キタキタ



オチは特にありません。