NetWalkerのBTとWifi

NetWalkerにはBlueToothがないので、昨日USB接続のBTアダプタを買った来ました。
PLANEXのBT-MicroEDR2Xです。


接続するとこんな感じ。

BTキーボードも問題なく接続出来ました。これはいいですね〜


あと、もう一つ買ってきたのは、通常のUSBデバイスminiUSBに挿すための変換ケーブル。

BTアダプタを挿しちゃうと残りのUSBポートは、microUSBしかないのでEMobileのモデムはこのケーブルをつかって接続しますか

・・・なんか微妙


そこで登場するのが、これ無線LANルーターです。

昨日、KyaTanakaさんから頂いたATerm WR1200Hです。


ワイヤーラックの一番下という電波的にどうよ?という場所に設置しましたが


NetWalkerからもバッチリつかえてます。

部屋の中だったらどこでも電波届くようです。
モデムがなくなって身軽になると、使い方もまたかわってきますね。
綺麗な液晶と文字フォントもあいまって、安楽インターネットマシーンにぴったりです。
Kyaさんありがとね〜^^


【おまけ】
今日とどいた

意外と大きくてびっくりした。
プラモ作るのは久しぶりだなあ