ドールアーガの塔

 部屋中にドールがいて片付けが大変なので、いったん箱にはいってもらうことにしました。
 服がやたらかさばるので、あっというまに塔が出来ます。


 ここで箱が尽きました。予想では7箱くらいになりそうです。


 片付け中あぶないのでしばらくトランクルームに避難していてもらいましょう。
 あるいは、トランクルームを人形部屋にするか・・・
 とりあえずひと段落したら、服やアクセサリーを整理したいな。いまは、どこになにがあるのか把握できてない状態なので。


 ダンボール箱を買出しにシモジマへ行ってきました。
 トランクルームへ収納するダンボールは大きさを揃えることにしています。
 「HEIKO ダンボールケース 46-3229」H:290xW:320xD:460(mm)


 1箱220円です。
 ドール関係はピンクのカラーテープも巻いて目立つようにしておきましょう。


 管理するため箱の連番を書いてますが、折角なので数字シール貼ろうと売り場をみると・・・確かにあるのですが・・・なぜか、1〜8までしかありません。
 何種類かデザインがありますが、どれも1〜8。
 シモジマ的には8進数推奨ということでしょうか・・・


 数字のほかにアルファベットの分類コードもあったら解りやすいかなあと思ったのですが・・・


【荷物分類コード案】
A)pple → 林檎関係
B)ook → 書籍(コミック以外)
C)amera → カメラ関係
C)D → CD
C)omputer → コンピューター・周辺機器(ハードウェア)
C)omic → コミック
C)raft → 工作関係
C)lothes → 服
D)oll → ドール関係
E)lectric → 家電関係
F)reeScale → フリースケール関係
G)ame → ゲーム機・ソフト
H)nanoha → いけないと思います
I)llusion → お茶の時間です



 「C」が重複しすぎです。やり直し!