今日は銀座おでかけでした

 ソニービルでαの新製品を見る→串の坊でごはん→パセラ→天使のすみか
 ・・・と、なんかみんなのイメージする銀座とは違うコースですねw


ソニーショールームでαの新製品を試す

 6/25に発売予定のデジタル一眼レフカメラの新製品、α380、α330、α230が展示されているということで早速観に行ってきました。
 ボディは買い換える予定がないので軽くしかみてませんが、一つまえのα350とかのシリーズとだいたい同じくらいかなあ。画面I/Fの違いとかはあんまりみてこなかった。SDカードが使えるようになったのはいいかな。CFよりSDのほうが便利で安いしね。液晶もα350より良くなったかな。α350は視野角狭すぎだからなあ。要確認。
 キットレンズ:DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMって、レンズ側にAF/MF切り替えスイッチがついてたけど、レンズ内モーターなの?・・・と、全然予備知識なしで来てしまった。
 α330のカラーバリエーションの茶色(ノーブルブラウン)はうちの画伯には好評だった。サイバーショットの同色のやつもイイって言ってた。女性受けいいらしいな〜
 既存モデルですがα900は初めて初めて触りました。やっぱフルサイズはファインダー広くて撮ってて気持ちいいなあ。
 今回は新しいDT単焦点レンズ試してみたかったのですが、デモ機には装着されておらず。頼めば出してきてくれるでしょうけど、今回はまあいいか。店頭販売になったら試してみよう。
 SAL50M28(50mm F2.8 Macro)も欲しいなあ。でも6万か〜。
 サイバーショットでは、DSC-HX1が面白かった。加速度センサー(角速度センサー?)を内蔵しているようで、シャッターを押してカメラを上下や左右に振るとそのまま撮った範囲をつなぎあわせて超パノラマ写真にしてくれる。これは面白い。カメラ振るだけ(振る速度を検知して振り切るまで待ってくれる)でいいのはすごく楽。


串の坊 銀座本店

 美味しい串揚げを食べたいねとココ
 この前の鶏鍋の会のお店の下のお店かな。







 評判通り美味しかったなあ。
 雰囲気も良くてランチなら値段も高くないのでお勧め
 お店でたら雨は止んでた。


パセラ

 今日はカラオケディ。
 先日徹カラしたばっかのような気がしますが「歌い残したものある」そうで・・・




 銀座店は広くて綺麗で、それでいて他の店舗と同じ値段。銀座店に行くしかない。でもアニカンは置いてないので注意!w


 トレジャーハント成功


 ヒルカラビール


 なんかアリプロ縛り的な流れに


 TVアニメの主題歌になったやつは、比較的理性的ですよね・・・でも、回を重ねるごとに本性を現していくような気がする


 僕が歌ったのはこんなところ

 そういや、この二人ってハルヒ×長門かとオモタ 


 
● 天使のすみか 銀座店
 今日はアフタードルパ参加された方おつかれさまでした。
 まったり行ってまったり見てきました。
 もちろんもうなにも残ってませんが・・・床には列を作るためのテープがまだ残ってました。
 帰るとき店長さんがエレベーターまだお見送りしてくれました。ドアがしまるまで両手で手をふってくれてカワユス^^;


ヨドバシカメラ秋葉原
 結局アキバにもどってくるわけで・・・
 mujiで買い物したあと、ヨドバシCDを探す(見つからず)。


 Willcomのデータ通信カードが、端末+通信料が2年間980円/月のキャンペーンが今月末までなので売り場で店員さんの説明を聞いてきた。
 店頭で売ってる対象のカードは、CFかPCカードのみ。通信速度はx4で、理論値208Kbpsのもの・・・など(ExpressCard/34用はもう売り切れかな)。
 いろいろ詳しく説明してくれたが、通信速度とエリアを判断して割り切って契約してください的感じだった。
 EMobileが使えない地下鉄での利用が魅力だけど、どうしようかなあ。
 通信速度は遅いのはいいけど、ノートPC買い換えたらCFスロットはないだろうしな(逆にいまのX40だとPCカードスロットはあるので、USBタイプより挿しっぱなしにできて便利)。
 キャンペーンは明日までだからもうちょっと考えよう。
 メイン機はEMobileとして、サブ機にも通信カードを挿すようなシチュエーションはあるだろうか?



● アッパヨン
 ヨドバシでたあとは、当たり前のようにアッパヨンに足が向く。
 秋葉原にいるかぎりアッパヨンの命令電波には逆らえないようです。


下の階のお店もオープンしたようです(ここのところ新装開店に向けて工事してた)


今日のオススメメニューは・・・

\(^o^)/


お通しが4周年記念のときのバージョンになってる




アボカドと湯葉


トッポッキはモチモチしてて美味しいので家でも作ってみようと思う


烏賊網焼き


ひさびさにハマグリ

シジミじゃないよw


大きなホタテが入ったということで、作ってもらったホタテとナスのソテー


ナスが合うね。美味い


ビスマルク級ピザ


こっちにもナスを入れてもらっちゃいました



コラッタを知ってますか?


アッパヨンのイメージキャラです。嘘です。


「地球にいいことをすると現れる→自らの耳をむしり取って地面に埋める→地面から木が生える→耳もずぼっと復元する」というものらしいです。
なにそれ怖い。
え?
え?



ナゼカシメサバ

(☆_☆)



なんかちょっと食べたいということで作って頂きました

ほうれん草の緑が綺麗


Before

画伯的にいろいろ納得いかないところがあるようだ


デバッグ


ついでにエコラッタ


After


重大な問題点が修正されました。


反対側の壁はこんな感じ


おそらくアッパヨン電波の発生源と思われます。