今月の仕事無事完了

 今日は、今月ずっと開発してたソフトをサーバにインストールしました。
 問題なく動作し、作業は無事完了しました。よかったよかった。



 一度ヒヤっとしたのはマシンが落ちた・・・データセンターのサーバ群にアクセスするための端末用PCが・・・机から・・・ガシャーンと・・・


 この子がいないとサーバ操作できないよ!と焦りましたが無事再起動しました。あぶねー。フロントパネルは割れちゃったけど・・・。
 マシンの安定性は重要ですね(ぉ



 データセンターはISDNで接続してて、このPCからしかアクセス出来ないようになってるのです。
 サーバはWin系で普通にGUIなのでISDNは無茶だろう!と当初思いましたが、リモートデスクトップはえらくデータ効率が良くて特に不満無くつかえてます。
 ただ、さすがにビットマップ系がきつい。
 OracleのEnterpriseManagerは、タイトルとかに無意味にグラフィック使うのやめて欲しい。
 あと、サーバ上で確認のためにIE6を起動することがあるのですが、たま〜に、IE7にアップデートしませんか? とか、IE8にアップデートしませんか? と、全面グラフィックなページを勝手に表示するのは勘弁してほしい。
 希にいつもと違う動作をするのは混乱のもとだしね。



そんな感じ。