初わっぱー

 今日はごにい先生が秋葉でお買い物に行くというので、おしかけて一緒にごはんたべてきました。
 バーガーキングが出来てから一度もはいったことなかったので、ここでワッパーをたべることに。



わはー


1メガカロリーくらいありそうです;



さて、今日のお買い物は・・・

タニタの活動量計「カロリズム」


 最近の万歩計は3軸加速度センサーで歩数を計測していますが、この製品はそれを一歩すすめて歩行だけではなくて日常の活動からカロリー消費を計測することができるのです。
 作業固有の振動などからどんな活動をしているか判定してカロリー換算しているのでしょうね。すごいです。話題の新製品です。
 胸ポケットに入れてつかいます。
 大きさはD 13mm × W 30mm × H 88mmで、32g。


 厚みが13mmあるのでシャツのポケットにいれると目立つのでは?と思いましたが、実物でためしてみるとそんなではないですね。
 ごにい先生の人柱結果を聞いてよさそうだったら僕も買ってみようとおもいます。
 正確な計測でカロリーコントロール!ですよ。
 価格はどこでも8千円弱くらいのようです。



ところで・・・

この構図はどうかと思われますね・・・
なんとなくいろいろ台無しというかw