テオ・ヤンセン展行ってきた!

オランダ人のアーティスト、テオ・ヤンセン
プラスチックパイプとビニールを組み合わせてビーチアニマルという巨大生物を創るアーティスト。
現在、日比谷パティオで展示会開催中なので行ってきました。


テオ・ヤンセン展

会場:東京 日比谷パティオ特設会場(三信ビル跡地)
展示期間:2009年1月17日(土)〜4月12日(日)



羽で受けた風で空気を圧縮してペットボトルにため、その動力で歩く。
パイプは構造だけではなくて、動力伝達やセンサーの役目も果たしている。
なんと、障害物にぶつかると進行方向が変わるのをパイプとチューブの組み合わせで実現している。そしてのこ巨大さ。すごすぎる。




他にもたくさんの作品が展示されてます。


動かして体験できるアニマルもいます。
これは面白かった。是非行くべし。


こんなの作りたい!っていったら、即却下されたけどw 男のロマンは理解されづらいようだorz
(置く場所があるのかって?えー)



/
他の写真は後で日記にのせます。
/
明日(4/5)は、ヲ屋敷土地下見会だよ。