先週末(日)は「keisukenさん迎撃オフ」でした

先週末の日曜日はkeisukenさんが東京に来られると言うことで迎撃。

JavaOneリュックいいな〜(第1回のときのが一番丈夫なんだそうです)


tarosukeさん、etsavさんとともにダイビルエクセルシオールでおしゃべり。

まだ早い時間だったので2階は貸し切り状態でした。


 keisukenさんとは/.ではもう何年も前から存じ上げていましたが、お会いするのは初めてでした。
 いろいろお話たのしかったデス。
 メインの話題は、tarosukeさんのヲ屋敷計画。
(いま、tarosukeさんの日記はtalosじゃなくて、ヲ屋敷計画一色になってるw)
 土地の安いところにお屋敷を建ててシェアしようという計画です。もちろん、住み込みのメイドさんが掃除や炊事をしてくれます。土地の候補やインフラ、通勤手段なども検討済み。
 keisukenさんの意見も取り入れ具体性が増してきました。
(プレゼン資料もあります。まだ公開しないの〜?)


 他にエンジンの効率化とかポータブル原子炉とかマスドライバー建造計画とか。
 あさっぱらからアルコールも入ってないのになんという盛り上がりぶりw



 お昼も過ぎてお腹がすいてきたので、ご飯を食べにいこうということに(という、提案を飲食店でするのはなにかおかしい)。
 tarosukeさんは所用のためここでお帰りに。


 折角秋葉原なのでキュアメイドカフェに移動しました。
 さすがに入店まで並びましたが、30分くらい? でも比較的列が短いタイミングにこれたかも。
 列は非常階段にあったのですが、こんなに人載ってて建物と階段の接合部がはずれたら大変だよねーとか、余計なことを話ていましたw
 お店にはいったら、ここのところはケータイ捜査官とのタイアップしているようでスペシャルメニューもありました。あと、メイドさんケータイ捜査官のフィギュアを装備しています。ブローチにしてたりメガネからぶらさがってたり・・・


 ごはんはみんなチャンピオンカレー

 そうそう、レジのところにはマヤっち(60cm)がいましたよ。

 
 ここでは電子工作とかの話をしまたね〜
 keisukenさんの地元のショップ事情とか。
 あと、keisukenさんの作成された鉛電池使用の外部電源を見せてもらいました。
 ロードウォーリアー装備だ!
 早くポータブル原子炉が普及するといいですね・・・


 mujiさんが到着したという連絡がきたので、電子パーツを買いにパーツ通りへ。

 千石前にて・・・着物にリナザウ・・・かっこよすぎます!
 今日は演舞場帰りだそうです。


 マルツでパーツをみているところに、witchさんが到着。
 マルツでの買い物語は秋月へ。
 太陽電池みたりキット物色したり。
 ジャイロセンサーが安いのにびっくり。
 圧電振動ジャイロモジュール(2ch)が1,200円。
 
 買ってきた。積みパーツにしないようにしなくては・・・(ゴーレム君にも早く載せてあげて下さい・・・)



 ここでkeisukenさんは帰りの新幹線の時間が来てしまいました。
 秋葉原駅でお見送り。おつかれさまでした〜。
 また次回機会があったらもっとあちこち見ていきましょう。


 その後は、KICHIRIでご飯。





 舞妓さんが野球をしている素敵手ぬぐい

 作ってるのは京都の老舗だそうな。mujiさんらしい(笑


ガジェット勝負の図 

リナザウ vs Clie


古いケータイ自慢の図


cdmaOneのロゴ入りストラップが貴重。
witchさんはジョグダイアルがないと嫌だそうです。もうそんなケータイないです・・・
etsavさんの携帯は博物館級
アンテナびよーん(notワンセグ)


あと、この場で「第3回・みんなで歌舞伎を観にいこう」の日程が決まりました〜
日時:5月10日(日)夜の部(15:30開場、16:00開演、21:00終演予定)@演舞場
鬼平犯科帳(おにへいはんかちょう)狐火」
「於染久松色読販(おそめひさまつうきなのよみうり)お染の七役」
を観に行きます。
詳しくは、こちらをみてね。
参加される方は3月19日(木)昼12:00までにご連絡下さい。



という感じで一日秋葉原でした。
また今度もよろしく〜