「Make: Tokyo Meeting 03開催日・会場決定!」だそうです

電子工作とDIYのお祭りです。


Make: Tokyo Meeting 03開催日・会場決定!
以下引用

お待たせしました。
Make: Tokyo Meeting 03を、5月23日(土)、24 日(日)にデジタルハリウッド大学 八王子制作スタジオにて開催します(念願の複数日開催です)。詳細(時間、出展者の募集、プログラムなど)はそれぞれ準備ができたところから告知します。前回同様にたくさんの皆さんの出展・参加をお待ちしています。よろしくお願いします!


日時:2009年5月23日(土)、24日(日)
会場:デジタルハリウッド 八王子制作スタジオ(東京都八王子市松が谷1番地)
入場:無料
交通:多摩都市モノレール松が谷駅」徒歩1分
   京王線小田急線「多摩センター駅」徒歩10分
主催:株式会社オライリー・ジャパン 共催:多摩美術大学 情報デザイン学科


今年は観に行きたいなー。
というか、なんか出展したいな。マイコンネタで。
電源は使えるんだっけ?折角プロジェクター買ったので活用したいところ。



Make:ってなに?
前回の「Tokyo Meeting 02」の記事でわかりやすく紹介されてました。
オライリー・ジャパン、「Make: Tokyo Meeting 02」を11月8日開催 (マイコミジャーナル)
以下引用

Makeは、DIY、電子工作、サイエンス、アートを新しい切り口で紹介する季刊誌として米O'Reillyが2005年3月に創刊。「自分の手でモノを作る楽しさ」「そのノウハウ」「すでにそれを楽しんでいる人の生の声」を紹介する書籍シリーズとして、日本語版も刊行されている。


Make: のブログにも日々新しい作品が紹介されてて、面白いですよ。
日本版
本家
個人でこんなものをつくれるんだーって驚くものも多い。
あと、日本での活動で面白いのは手芸部。電子工作を埋め込んだぬいぐるみや編み物を作ってしまう。こんど3/29にワークショップやるそうです。



僕の作品(joymet21)も紹介いただいたことがあります。
MAKE: Japan: オリゲー・フェスタ☆68 - ダイジェスト
ちゃっかり、もこも写ってる(笑)