たのしい粘土あそび

 というわけで昨日買ってきた透明粘土「すけるくん」で遊んでみました。

 秋葉原ボークスで買ってきました。
 写真の上の「液体すけるくん」はすけるくんのジェルぽいバージョンらしい。これは、次回つかってみます。



 こんな感じの白い粘土ですが、こねて時間がたつと透明になる・・・らしい。
 あと、さらに上から塗って透明度を上げる液体も売ってました(今回は買ってこなかった)。



 水性ペンなどで色をつけて練り込むとその色になるので、1つ買っておくだけでカラーバリエーションは広がります。
 僕は家にあったポスカで色をつけてみました。


 それにしても粘土難しー。
 思ったような形にはなかなかならないですね。
 へらとか麺棒とかも欲しくなる。


 で、とりあえず作ってみた第1弾


 カメラ〜
 一応Minolta XDをモデルにしていますが・・・言われてもわかんないね


 レンズのところが透明になる予定ですが・・・完成から3時間。特に変化無し。
 軍艦部も透明になっちゃうとこれはまた不都合があるのですがどうなるんだろう・・・


 サイズ比較



 あと、スライムも作ってみた。

 全然かわいくない。



 どうやら透明粘土では花とかつくってる人が多いみたい。
 適当に丸めてみた。

 薔薇・・・
 画伯にみせたら、まるめたティッシュにしか見えないという厳しい評価が・・・orz


 

 今日作ったのはこんなとこ。
 乾いたらどうなるかなー。楽しみ。