ColdFire関連動画@ニコニコ動画

先日のコンテストの動画をニコニコ動画に載せましたが、「ColdFire」タグで検索すると他にもInferface付録Coldfire基板を使った作品の登録がありました。一挙紹介。

/

ColdFire基板の加速度センサを試してみた
D
ColdFire基板でP2P地震情報へ自動発信してみた
D


 かなり初期から公開されていた動画。
 FTFデザインチャレンジで、高橋社長が紹介してたよ!



/

● Interface 2008年9月の付録 ColdFire 基板と部品を買ってきた。
D
● Interface 2008年9月の付録 ColdFire 基板、人柱レポート
D


 買ってきた〜はホントに買ってきただけ!??(笑
 人柱レポートは順をおって動画で解説しているので参考になるよー


/

● ネギにLANを繋いで振ってみた
D


 ・・・やっぱり作るよね〜
 ColdFire基板を仕込んだネギを振ると画面上でミクがネギを振ります。イイネ!


/

ColdFire基板をタッパーに詰めてP2PQへ自動発信:MG_northの暇つぶし
D


 地震が発生すると、加速度センサーで検地してP2PQ (P2P地震情報)へ自動発信する。
 ケースが素敵


/

ColdFire基板と圧電ブザーで音を鳴らしてみた
D


 ブザーだけでもこれだけ楽しい。素敵なColdfire基板


/

ColdFireマイコン基板の加速度センサで遊んでみた
D


 ColdFire基板をノートPCに貼り付け。
 ノートPCを傾けると画面上で、はちゅねが滑る。これは楽しそう


/

● iPaperPlaneをつかったGoogleEarth飛行デモ
D


 僕の紙飛行機デス