nanoKeyなの〜

fslasht2008-12-14


KORGの小型MIDIキーボード「nanoKey」を買ってきました。



じゃーん


USB接続で使えるMIDIキーボードです。
320 (W) x 83 (D) x 14(H) mmで220gとちっちゃい〜
こんなサイズでもちゃんとベロシティに対応していて、打鍵の強弱も反映されるんですよ。



うちの「キーボード」との比較。


MacBookの幅にぴったりサイズとのことです。
ThinkPadX40にはちょっと大きいかな。
うちのキーボードは黒ばっかなので、黒いほう買った方がよかったかな?



PCとの接続はUSBで。キーボードにはminiUSB端子がついています。
(当然バスパワーで動きます)



カオシレーターとセッション


連弾



というわけで新しいおもちゃが増えました。
これでどこでもDTM出来ますよー(理論上は)。
その前にキーボード練習しないとね。ねこふんじゃった♪