DELLのミニノートを見せびらかされに行ってきましたw

 etsavさんが、 DELL Inspiron Mini 9 ノートを買ったというので「見せびらかされ」に行ってきました@秋葉原


秋葉原駅で待ち合わせー

秋葉原デパートも改装進んでますね。さなぎのなかのビルはどのように変化してるのでしょうか。


とりあえず、b-mobileのカード(CF)を接続するために、PCカード→USB変換アダプタを買う。

昔はSlipperとかあったけど、今はあんまり種類ないようですね。
ミニノートが普及してCFスロットないノートPC増えてるんだから新製品でてもいいのに。



Linux Cafeでは「WILLCOM D4 Lounge」と称して体験イベントやってました。



 歩き疲れたのでフリードリンクに釣られてはいってみる(ぉ
 D4デモ機での体験コーナーの他に、リビングを模したセットがありました。
 D4をクレイドルに載せて大画面テレビに接続(解像度は本体と同じ)、マウスとキーボードはBlueToothで接続。
 リビングぽいセットがあいたので試しに使ってみましたが、以前触ったときとずいぶん印象違う。オフィスソフトとかもすぐ起動するし、結構普通の速度で動く。パワポで図をかいたらExcelで3Dグラフとか作ってみました。なんか、結構つかえるんじゃない? VisualStudioとかいれてもいいかもー(でも画面の縦サイズが狭いからコーディングにはきついかな−・・・って想定されてる使い方と違うか)



ひととおり買い物おわったので、ひよこ家



で、etsavさんのMini 9おひろめー

左:ThinkPadX40 中央:Mini 9 右:リナザウ



OWATA\(^o^)/



 やっぱちっちゃいなー。X40がやけに大きく見える。
 さすがにキー配置は変則的(JIS配列もどきだけど右側がASCIIぽい。Enterキーが横長)。
でも慣れればブラインドタッチは出来そう。
 今夜は早速ラテールをインストールしてみるそうなので、結果はラテール内チャットで聞けるかな?



僕の今日の買い物は、ラジコン飛行機

あきばおーで、840円でした。安い!つい、買っちゃうよねー





組み立てキットかとおもったら完成品でした。
重さ3.6g。超軽い。




送信機からの信号(赤外線)を受けて、携帯電話バイブレーター用小型モーターでプロペラを回します。



ラダーは、電磁石で直接駆動。



送信機の赤外線発光部。
操作は、スロットル(強弱調整可能)とラダー(左右デジタル)。



電源は単3電池3本。



こうやって充電します。
充電時間は40秒。連続飛行時間は30秒。


離陸は手投げです。

TAKE OFF!


このあと、ひよこ家さんの店内で飛ばしてみたり・・・(ぉ
思うままに飛ばすには、12畳くらいいるかなあ。うちでは飛ばせん!


立体視に挑戦】

(平行法)



(交差法)



というわけで、半日遊んでまいりました。おつかれさまでした。

帰りは雨になっちゃいましたね。