ただいまー。FTFから帰ってきました。

FTFは19時で閉会。その後懇親会で23時過ぎまで呑んでました。自宅着は0時半くらい。
他のファイナリストの皆さんは遠方でしょうからまだご自宅には着いていませんよね。
FTFの準備も大変だったそうです。僕のコンテストの参加にあたっても大変お世話になりました。感謝しております。
今日はみなさんお疲れ様でした。
また展示コーナーで説明を聞いてくださった来場者様ありがとうございました。



/
FTFは今回初めて参加でしたが想像以上に大規模なイベントでした。
フリースケールのCEOも来日されて基調講演をされました。世界規模のイベントです。
午前中のゼネラルセッションはファイナリストということで、一番先頭の席でした。うひー(笑
セッションの中ほどでデザインチャレンジのファイナリストの紹介と最優秀賞、優秀賞発表がありました。
紹介は作品の名前順のようで僕が一番最初だ(汗


デザインコンテストの結果は・・・


最優秀賞:「電動アシスト自転車のアシスタント装置 」川野 亮輔さん
優秀賞:「COIL System 」 濱原 和明さん


でした。
お二人ともおめでとうございます!
みなさん高度なシステムでやっぱり凄い。


僕の作品は受賞にはいたりませんでしたが、ファイナリストに選考されたということで後ほど表彰いただきました。
このようなコンテストでファイナリストにまで選んでいただけたのは大変ありがいことです。
賞金は今後の研鑽のために使わせていただきます。また、予想外でうれしかったのはCodeWarriorのプロフェッショナル版のライセンスをいただけたことです。これでまったくの制限なしで開発できますよー。イイダロー(笑


午後はお客さんが来そうな時間帯は展示台で説明員をやっていました。
これはこれでいろんな方と話ができて楽しかったです。コンセプトは単純明快なのでその辺はよかったかな。賛同してくれていろいろアイディアを出していってくださった方もいました。
またビデオみて投票しましたよといってくださる方もいてうれしかったなあ。


説明員もしないといけないので残念ながらセッションはあまり見られませんでしたが、それでも見たいと思っていたところにはいくつか参加できて、素敵ガジェットのお土産までいただいてきました(これは後日写真載せます)。
またテクノロジーラボでの展示も面白いものが多かったです。商売につながらない冷やかしでスミマセン


19時に閉会。
片づけをして20時からの懇親会に合流しました。
詳細は割愛しますが一日の疲れが吹き飛ぶほど楽しい時間でした。これがあるからコンテストはやめられない?(笑


今日は充実した一日でした。
コンテストに向けてずっとやってきましたがファイナリストとして作品を発表することができ、やってよかったなと思いました。
あー、これでやっと夏が終わったという感じがします。



しばらくは、ゆっくりしたいな・・・とか言いつつも帰りの電車でColdFireコンテストのアイディアについて話し合ってたりするんですよね。なんというフリースケールジャンキー(笑