前日の説明・準備に行ってきました

会場は明日の各展示の準備も追い込み中でした。
2階の奥のホール郡ほとんどと3回のセミナールーム使って開催するようです。
さすが世界規模のイベントだなあ・・・


会場でフリースケールの担当の方や他のフィナリストの皆さんと合流しました。はじめまして&おひさしぶりです。
まずは機材のセッティング・・・って、僕のはウルトラシンプルなのですぐおわっちゃいましたので、他のみなさんに話しかけて邪魔してきましたw
やっぱみんなレベル高い~
FTFデザインチャレンジの作品展示は中庭を見下ろす通路のところです。眺めはいいですね~。


時間になったので当日の流れの説明を受けました。
名前呼ばれたら立ってカメラに向かって挨拶することと、受賞(最優秀賞、優秀賞)したら壇上にあがって云々という流れの説明。あとは、座っていればいいのかな。
その後、メインホールへ。
ホール思ってたよりずっとでかい。ビビル
しかもファイナリスト席は最前列だって。うはー。
名前を呼ばれたら・・・(どうやら作品名準になっているようで、僕が1番目だ)・・・立ってカメラ(どこかわかりにくい)に向かって礼。って感じ。
なんかリハーサルなのに緊張するね。正面の巨大スクリーンに映ってるし。



無事リハーサルがおわったあとは作品展示のところにもどって、残りの作業。
最終チェックをして帰路につきました。


ファイナリストの他の皆さんは遠方からこられているので雅叙園宿泊です。
山手線で自宅に帰るのは僕だけです。いいなー、雅叙園。でも、みなさんは遠方からこられてお疲れですものね。今日はゆっくりお休みください。
それはそうと、次回は仙台(仙台デザイン研究開発センターがある)あたりで開催するという話はありませんか?(ぉ



# とか、日記更新してないで早く寝ろという話である