Sun SPOTアイディアコンテスト で特別賞いただきました!

 JJUG JavaOne 報告会で告知された「Sun SPOT アイディアコンテスト」に応募していたのですが、先日結果が発表されました。


【結果発表】 Sun SPOTアイディアコンテスト


 優勝は、トグサ秋月さんの「Sun SPOT Flower」ブログパーツでした〜。おめでとうございます。


 このコンテストアは、Sunの無線ガジェットを使ったアイディアを競うもので、BlogにSunSPOTのエントリを書いてくれそうか、アイディアにオリジナリティ・新規性・実現性があるかという点が評価されます。
 SunSPOT自体は、ZigBeeでお互いに通信しあえるデバイス(1セット3個入り)で、簡単に周辺回路をつなげます。また、JAVAで解発を行えるのも大きな特徴。→詳細
 コンテスト告知時は、国内では教育機関向けでしか発売されていませんでした。こんな貴重なSunSPOTを賞品にして「個人的に」開催された太っ腹企画です。


 僕の作品はこんな感じです→Sun SPOTアイディア紹介:SSRadar / SS 呼び鈴 (fslashtさん)
 特別賞 (大渕賞) をいただきました。ありがとうございます!!
 (ヴェーパーウェア賞じゃなくてよかった・・・)



 で、賞品が本日到着しました。



デューク君いただきました!



お約束のサイズ比較



「俺の後ろに立つな!」



背中にはデューク君の秘密が・・・(違



さらにクリスタルボーイ。初めてみた!



Write once, run anywhere!




ヘッドホンもいただきました〜



もちろんSUNのロゴ入り^^




SUNには足を向けて寝られません。


今回はありがとうございました。
デューク君は早速部屋に飾りました。後ろを通らないと気をつけないといけませんね。



 SunSPOTは現在は一般向けも販売されます。→Sun SPOT Java 開発キット

 なにか面白いもの作ってみたいですね。


/


さて、FTFコンテスト向けのベーパーウェアも完成させなくては・・・(ぉ