うちのaiPhoneがテレビ電話付になった


【Before】


【After】



マンションの機材更新で、アイホンがテレビ電話機能付になりました。わーい。
前機種は昭和の時代香るものだったので、やっと21世紀になりましたよ。


 音声用の配線しかないはずなのに、うまいことカメラ映像も送ってきているのですね。以前、給湯器を更新したときも配線そのままで、「能力切り替え1〜5」しかなかったパネルが上の写真の右上にあるような、水温表示付の双方向ぽいパネルになったときもちょっと感心しました。デジタル技術の驚異って奴?(ぉ



工事に当たって、ドコカノ電設の無資格工事を戻しおこうかと思いましたが、面倒なのでそのままにしてしまいました。


あと、サアラたんたちもみんなそろってお出迎え。
ドコカノ電設の工事跡やサアラたんたちについては、みんな全力でスルーしてたなぁ(笑



別業者も来て、AirPort Extreme・・・もとい、火災報知機を設置していきました。

aiPhoneの周辺機器というわけではないようです。