アサリちゃんごちそうさま

 昨晩からアサリを塩抜きしてたのですが、いまいち動きが悪い・・・
 顔出してるの1匹くらいしかいないので、あれー?塩分濃度まちがったかなあとか、水温高すぎだったかなあとか全滅娘感がただよっていたのですが、フライパンで炒めたらパカパカ開きだした。
 なんだーこれでよかったのか。


 というわけで、お昼ご飯はアサリバターとしました。

簡単でおいしくていいですね。



ごちそうさま(^人^)


/

昨晩は友達が遊びに来て他のでつまみつくりながら呑んでたのですが、うっかりフライパン空焚きしちゃった(ぉ
洗ってから試しに卵焼きつくってみたけどテフロンコーティング全滅(T_T)
見た目は異常ないんだけどなぁ・・・買ったばっかりだったのに