蛍光灯が壊れたー直したーけど直らないー

蛍光灯が点かなくなった。


むむー
あけてみた。

マジックで「2004.2.13 コンデンサ交換」と書いてある。
以前コンデンサーが膨らんでお亡くなりになってしまったので交換修理したの。


今回も同じ原因だろうと

交換してみたけど


直らない


それにしても基板がいい色だ・・・(これは2004年のコンデンサ破裂のときの跡だな)

なんかヒューズ切れてない?


禁断の・・・


でも、直らないorz




むむー、なんだろう。
故障するまでの予兆として、ブーンと振動音がしてたからトランスあたりが振動して半田不良になってるとか?
一応半田付けの上からコテあてて溶かし直してみたけど状況かわらず。
ちなみに、豆電球は光る。
捨てても買ってもお金かかるから直して使いたいんだけどなぁ・・・