今日のつぶやき@Twitter

(Twitterへの書き込みから)


▼ 雨だー。昨晩はプロジェクターつけっぱなしで寝ちゃった・・・。スクリーン(というか壁)が上すぎて首がつかれるなあ。

ジャガーがタタ傘下になるとは・・・諸行無常

▼ 「今年も残り半年♪」ってタイトルで始まるメルマガが来た。ちょっと勘違いしていると思われる。
※西暦2000年は21世紀ではないの親戚

▼ 「ランパート」をプレイしたくなった。Flashゲーとかになってないものか・・・
ランパート 〜げーむのせつめいしょ(仮)〜 (ファミコン編):

▼ どっちを向いてもLL!LL futureのチケットまだ買ってなかった!
Tシャツのサイズって、会場ついてから選べるんでしたっけ?>LL
→LL futureなんだからLLサイズしかないだろうとツッコマレル
LLのLLによるLLのためのLLイベントなのを忘れていました(笑) じゃあ、体形をTシャツに合わせていけばいいのですね。LL以外入場禁止。僕は余裕で入場できるな!
あ、選べるんですね。じゃあ、Lかなー。公式サイトに「デザインみてからTシャツ有り無し決めてよー」って書いてあるけど、まだデザインが公開されていない罠
サアラサイズでTシャツを勝手に作って持ち込む計画)
ローチケ.comで購入すればローソン店頭行かなくてもいいじゃん!って、思って登録したらチケット受け取りは店頭だったorz ログインするのにID(会員番号)を入力しないといけない最悪デザインなのでメモなくしたら二度とログインできないな

▼ なんか万単位でFollowingしている外人によくFollowされるけど、なんか自動化ツールあるんでしょうか。

▼ ケータイの電話帳みながら固定電話で電話するとき、ケータイから電話番号をピピピって転送できたら楽なのになあ。DTMF音再生してくれてもいいけど。ビジネスホンってDTMF音鳴らしてもダイヤルできないかな。

▼ 「IT 勉強会カレンダー」なんてどうです?

▼ 雨止んだ。久々に荒川CR走ってくるかなー
走りに行くといいつつまだ会社にいたりして。「奴は死ぬまで保留する…。」

twitterでの今日一日分の発言を取得して(取捨選択後)日記用に整形してくれるツールがあったら便利かな。作ろうかな。もうあるかな。
各種ブログの記法に対応した書式で吐き出してくれるオールインワン型がいいなあ。twitter APIの実験がてら作ってみるか。tsuyoshi_choさんが作ってくれてもいいです(ぉ


こういうツールもAbode Airで作れるでしょう。
で、エアコンへの応募作品にしてしまう一石二鳥作戦。(応募締切り: 2008年6月6日(金))



【おまけ】
最近毎日みている動画

MEIKO が 替え歌を歌ってくれたよ「HALT」
D
『メイコさんがZ80(むしろμPD780)の切ない恋心をテキトーに歌います。』

おっさんホイホイ
X1turboは周りがZ80ファミリだらけで恵まれていたんだなぁ


あと、昔YoutubeにあげたSideShowガジェット(MXSDVK)の動画をニコニコにもうp
SideShowガジェット用対戦PONG(作りかけ)
D
ひさしぶりになにか作ってみるかなあ。


これはもう再生が600近くまで伸びた。わーい。
D
SD1602HUOBは問題なく制御できるようになったんだけど、128x64dot液晶のSG12864ASLB-GB-R01はまだ上手く動かず。画面の初期化は出来たんだけど、送ったデータが崩れたり反応しなかったり・・・。タイミングがシビアなのかなあ、Busy信号みているだけじゃダメなのか。


SD1602HUOBのバックライトはオレンジで結構明るいので、自転車のテールランプにしたら面白いかも。マイコン制御で点滅させたり、文字だしたり(読めないだろうけど)。
防水と盗難防止が難しいかな。