ケバブ食べてきた

昼休みに秋葉原へ買い物行ったので、某氏お勧めのカレーAKIBA館でドネルケバブを食べてきた。
お肉はチキン、辛さが選べる。なかなかおいしかったよ〜。これで380円はお得かも。
今日のアキバは平日なのにやたら人がおおかったけど、ひょっとしてみんなもうGWなのか!?


買い物はマルツで電子パーツもろもろ。
今回は主にIC類を20個くらい。

なにかデマルチプレクサーが欲しかったのですが、74HC4514があったのでこれを買ってきました。
4pinの入力端子から0〜15を入力すると、対応する出力ピン(16pin)あるの1つがONになるという感じのもの。
いま作ってるのはたくさんLEDが要るんだけど、同時に1つしか点灯しないのでコレで十分だった。ダイナミック点灯もしないからプログラムもやたらシンプルになるな。
ところでこういう使い方のときも、LED1つひとつに抵抗つけなきゃダメ?


あと、FTF応募ネタでコイルつくらないといけないので、0.2mmポリウレタン線を買った。あとでテレビでもみながら巻き巻きしよう。想定したとおりに動作してくれるといいのだが・・・


その前に部屋を掃除しないと作業スペースが手狭になってきたなあ。