レトロゲームに癒されるw 「DotAcrion2」

プチハマリ中


「DotAcrion2」


Flashゲームなのでブラウザでプレイできます。
操作は左右で自キャラを移動、スペースキーでジャンプ。それだけ。
青いドットを全部とるとクリア。


その他、灰色の部分は泳げる、黄色の部分は触ると感電、赤いドットで一定時間絶縁(感電を防ぐ)、緑のドットで上下が反転。


画面もBGMも古きよき8bitマシン、それもベーマガ投稿ゲームぽくて懐かしい気分になれます。おっさんホイホイだなあ。
それにステージ構成が各面工夫されていて、難易度の上がり方もうまくバランスとれてて安心して遊べます。
とりあえず30面までクリア。BGMが夢に出そうだ。100面まであるそうです。


GIGAZINEでの紹介記事で知りました。




・追記
いま、「ランダムモード」やってみた。
ステージはランダムに配置されたブロック。すごく投稿ゲームくさい。もう大好き!あそんでて身震いした。こういうランダムワールドに迷い込んでしまった感が素敵すぎる。