ただいま〜 / 汚部屋ギルド親睦会から帰ってきました。

汚部屋ギルド親睦会から帰ってきました。
今日はいとうさんのお膝元の池袋で開催してきました。
ワンダーパーラーまほろば亭ととても楽しい時間がすごせましたね。参加者の皆さんお疲れ様でした。次回も参加よろしくお願いします。



● 待ち合わせ〜ボークス
ボークスにて待ち合わせ
・ちゃがまさんがK10Dもって合流
・マブラブオルタ外伝が妙に力はいってる
ねんどろいどオトメディウス
・etsavさん合流
・いとうさん合流


● 昼の部:ワンダーパーラー
メイドさんはロングの正統派。丁寧な給仕で癒される。
・利き手はどちらですか?x2
・tarosukeさん合流。その後店内ほぼ満席に
・自宅から無線LANでどこまでとどくか?とどくところにカフェをつくろう
・池袋webカメラ
・汚部屋間取り図
リチウムイオンバッテリー危険
・フィルムの代わりにいれるデジカメユニットって結局 / eyefyeどう?
・etsav文具コレクション。ペン回し専用ボールペンなど
・talos進捗
・メイドみう出してテーブルの上で撮影
・とりあえず買っておく→汚部屋化
・店内のアンティーク電話器がホントに実用されている(鳴った)。
・土日は90分制限。「お約束のお時間の5分前になりました」という案内もスマート
・こんな別会計しやすい伝票ははじめて
・見えなるまでお見送りされる
・伊藤さんが一度自宅にもどって某社ブレードサーバのカタログやマニュアルもってくる物持ちよすぎ


ボークスにて
・グラスアイ自作できないか
・どこから見てもこちらを向くグラスアイの製造法
・絵のモデルにDDあゆはいかがですか?
・MSDみどりちゃんが可愛い!(薄紫の瞳の子)


● 移動
ボークス前に放射能マークを貼ったトラック停車。でも、kouda mikuステッカーも貼ってある微イタトラなので信憑性なし
・大変無理そうな引越し荷物運び上げ
・区役所の連絡通路が結合されていない。法律上の制限?
・時計を忘れたちゃがまさんが、まちがって腕をみたときのために腕にバカと書くw
・ここで、ちゃがまさんとわかれる


まほろば亭前のゲーセン
・開店時間前に到着のためゲーセンで時間をつぶす
・地下はビデオゲームがいっぱいでゲーセンって感じ
ダイナマイト刑事がおもしろかった
・いとうさんがレバーのみしばりでこらむす(そうしないとずっとゲームがおわらない)


● 夜の部:まほろば亭
メイドさんミニのメイド服。のりがよくて楽しい。
・さっそくカエル唐揚げ(一匹まるごと)。
・どうやって食べようかメイドさんに相談
・ドリンク類がやたら充実。梅酒は8種。たろすけさん全種制覇ならず。
・ここはやっぱり料理が美味いね。アサリ酒蒸しをまたたのむ
・時間がたつにつれだんだん盛況に
・メイド居酒屋で冥土に旅立つのは避けたい / 状況;ガス
・錦を綿と書き間違えるドジっこ自己申告(メイドさん
・医療ドジっこは怖いw
東武口のネイティブ四川料理屋はホントに辛い。
・いろいろ作らなくては
・FTFのecoチャレンジの作品のネタ
・芋電池、e=mc2
・クランプメーター自作には、てきとートランス、計算しろ
・送電線から受電するアンテナの長さ
クルトガ
・連絡通路
・池袋に通うには?
・シャーベット別腹、危険


22時くらいに解散
電車組は途中まで一緒にかえる。おつかれさまでした。


今日はこんな感じかな。もれてるネタあったら補足してください。
あんまり汚部屋についての話題はでませんでしたが、みなさんの話を聞いているとなるべくしてなっているのがよくわかるという・・・やっぱりこれは汚部屋ギルドにあるまりで間違いないです(ぉ
でも、みんなギルド脱退に向けていろいろ進めていらっしゃるので、僕もがんばらないとなー