キーボード不調(FILCO FKB91JU)

fslasht2008-03-31


左シフトキーがはいりにくくなっちゃったよぅ。
右シフトキーは生きてるけど記号が入力しづらい・・・


このキーボードは長いこと愛用してました。
いつ買ったのかなあと日記を検索したら、2004/5/6でした。


キータッチはかなり好みで、一部キーの配置だけ不満だったので、ちょっと改造して使ってました。
→写真
※埃まみれなのは仕様ですw


リターンキーの右側のあたりにキーがごちゃごちゃしてるので、不要なうえに間違って押すと厄介な「INS」キーと「NUM Lock」キーをはずして、跡地はホットボンドで埋めてしまいました。
ついでに、「BackSpace」と「Enter」の右端にホットボンドで印をつけたらかなりキーの位置を把握しやすくなりました。


気に入っていたので直らなかったらショックだなあ。
メーカーサイトをみたら生産終了でした。後継モデルあるといいけど・・・